tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

葛飾テニスアカデミー 2010年10月に東京都葛飾区に開校した葛飾テニスアカデミーのオフィシャルブログです。葛飾区のテニス情報やスクール情報などを掲載していきます。現在は、葛飾区総合スポーツセンター、渋江公園テニスコートにてレッスンを実施しています。

最近の記事
新しいブログ
10/30 23:32











森田あゆみ選手 58位に

全豪オープンで3回戦に進出した森田選手が74位から58位に浮上しました!
おめでとうございます!!

この健闘を機に大きな飛躍をみせて欲しいです。
これから長い間ツアーを戦うので、早くから結果を出せたのは形になりますし、大きなモチベーションになるでしょううね。
自信は凄く大事だと思います!
テニス情報 | 投稿者 葛飾TA 18:04 | コメント(1)| トラックバック(0)

李娜選手が決勝へ!

メルボルンで行われている全豪オープンで、
中国の李娜がNO.1のウォズニアッキを破り決勝進出を決めました!
それもマッチポイントを凌いでの逆転勝ちです。

李卿のグランドスラム決勝進出はアジア初の決勝進出だそうです。

悔しいような、嬉しいような。笑
次も楽しみです!
テニス情報 | 投稿者 葛飾TA 18:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

ロディックの面白動画

先日のブログで少し話したロディックのサーブが地面に埋まる動画です!
いやぁー!
まるで漫画の様ですね。


信じるか信じないかはあなた次第です。笑

テニス情報 | 投稿者 葛飾TA 18:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

錦織選手 ユニクロと5年契約

錦織選手が全豪などで着ているウェア「ユニクロ」との契約を今日発表したとのことです。

期間は5年契約です。

ユニクロのウェアは錦織選手の注文に全て応え、速乾性と着心地の良さなど十分に発揮したみたいです。
デザインも赤・白で日本をイメージした様です!
錦織が活躍すればユニクロのスポーツウェアも有名になりますね!
将来、ナイキ、アディダス、ユニクロと
日本のウェアとして世界で肩を並べて欲しいです!!
テニス情報 | 投稿者 葛飾TA 18:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

全豪ジュニア情報

テニスの全豪オープン・ジュニア第3日は25日、メルボルンで行われました。
女子シングルス2回戦で辻佳奈美が6-2、6-7、6-3で英国選手を下し、中国選手に勝った牟田口恵美とともに3回戦に進みました。

女子凄く健闘していますね!
男性の外国人は体が大きく、僕ら日本人に比べ、サーブやスタミナとか半端ないです。

ですが!!僕らにしかない長所がどこかにあって、勝機は絶対あるハズ!!だと信じています。笑
男子も女子に負けずに頑張ってください!
テニス情報 | 投稿者 葛飾TA 18:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

辻佳奈美選手

テニスの全豪オープン・ジュニア第2日は24日、メルボルンで行われた女子シングルス1回戦で、
辻佳奈美選手が6-4、6-3で第1シードのロシア選手を下し!
尾崎里紗選手ともに2回戦に進みました!

辻選手は去年14歳3カ月の史上最年少でプロに転向した子で、去年ちょっとニュースの話題になりました。
つい最近話題になったばかりなのに早くも大金星ですね!!
他のジュニアの選手も、学校生活とか色んな物を犠牲にしている分、ケガなく、結果を得ていって欲しいです!!
テニス情報 | 投稿者 葛飾TA 18:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

錦織選手 ベルダスコに、、、

男子シングルス3回戦で錦織選手は第9シードのフェルナンド・ベルダスコ(スペイン)に
2-6、4-6、3-6でストレート負けしてしまいました。
いやー残念なニュースです!

…ですがまだ!!



森田選手がシングルス残っています!!!

森田選手に期待をかけます。
頑張ってください!
テニス情報 | 投稿者 葛飾TA 18:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

森田あゆみ選手 3回戦へ

全豪女子シングルス2回戦です。
森田あゆみが勝ちました!!3回戦進出!
今大会最年少の17歳、キャロリン・ガルシア(フランス)に6-4、6-4で勝ちです。

森田選手は、第7シードのエレナ・ヤンコビッチ(セルビア)にストレート勝ちした彭帥(中国)と、3回戦で対戦します。

隣国同士の試合は一層注目ですね!
テニス情報 | 投稿者 葛飾TA 18:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

錦織選手 3回戦へ!!

男子シングルス2回戦で錦織圭がフロリアン・マイヤー(ドイツ)を6―4、6―3、0―6、6―3で破り、
3回戦進出を果たしました!
全豪3回戦進出は、日本男子では46年ぶりだそうです!!

2年くらい前まで、スポーツでは女性ばかりが目立っていましたが、ゴルフの石川選手はもちろん、サッカーの香川選手、そしてテニスの錦織選手と男性も多くの人が目立ってきましたね。

というか沢山の日本人が活躍してスポーツブームですね!!
最近スポーツを始められている方多いです!

これからスポーツを始めようと思われている方、まずは少人数1対1からでも始められ、
仲間の輪がすぐに出来るテニスから始めてみませんか?
テニス情報 | 投稿者 葛飾TA 18:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

伊達選手惜しかった~

全豪オープン女子一回戦です!
クルム伊達公子は第12シードのアグニエシュカ・ラドワンスカ(ポーランド)
に4―6、6―4、5―7で大変惜しくも敗れ、
1996年大会以来、15年ぶりの全豪勝利はなりませんでした。
あ~!
惜しかっただけに凄く悔しいですね!!マジ悔しい!

でも良いニュースがあり、
森田あゆみが第27シードのアレクサンドラ・ドゥルゲル(ルーマニア)を6―4、6―4で破り、
勝利を挙げたそうです!おめでとうございます!!
じつは全豪初勝利です!!

皆さん、森田さんが伊達さんの分も結果出せるように応援しましょう!!
テニス情報 | 投稿者 葛飾TA 18:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

錦織選手1回戦突破!!

今日17日、
男子シングルス1回戦で世界ランキング82位の錦織圭が
58位のファビオ・フォニーニ(イタリア)に6-1、6-4、6-7、6-4で勝ち、全豪初勝利を挙げました!!

嬉しくて眠気も覚めちゃいました。笑
復帰後順位を戻してきて、ここからが伊達も錦織も要所であり、
今年がホント大事な年だと思います。
今までで最高のスタートダッシュをしてほしいです!
テニス情報 | 投稿者 葛飾TA 18:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

全豪オープン 予選で

テニスの四大大会第1戦、全豪オープンの予選が14日、メルボルンで行われ、女子シングルス1回戦で土居美咲、奈良くるみ、瀬間詠里花が勝ち、2回戦に進んだ。

土居は不田涼子を6-2、6-4で下し、奈良はロシア選手、瀬間詠はチェコ選手を下しました!!

伊達に続いて若い選手も乗りに乗ってほしいです!
テニス情報 | 投稿者 葛飾TA 18:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

全豪オープンはじまる!

13日から全豪オープン女子予選が始まります!

いきなり日本人対決があります。

女子予選1回戦
奈良くるみ vs E. Ivanova(RUS) 
土居美咲 vs 不田涼子 
瀬間詠里花 vs  K. Pliskova(CZE) 
飯島久美子 vs Z. Kucova(SVK) 
中村藍子 vs  C. Vandeweghe(USA) 

本戦目指して頑張ってください!!
テニス情報 | 投稿者 葛飾TA 18:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

全豪オープン男子予選はじまる!

世界四大大会の1つ、全豪オープンの男子予選が今日から始まりました!

日本選手の男子予選1回戦予定です
添田 豪 vs R. Farah (COL)
杉田祐一 vs R. Bautista-Agut (ESP)
伊藤竜馬 vs G. Olaso (ESP)

全員本戦に上がれると良いですね!
頑張れ日本!!
テニス情報 | 投稿者 葛飾TA 18:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

全豪も森田あゆみに期待!

森田あゆみがホバート1回戦で3-6、6-1,7-6(3)で2回戦に進むことが出来たそうです。おめでとうございます!!

危ないですね〔笑〕

対戦相手はでかくて190キロのサーブを打ってくるんですって!
サービスエースか取るので精一杯。読みと思い切りでリターンしてったらしいで
す。
2セット目では予測当たったんでしょうね、

実はその選手にマッチポイント3回握られてたみたいです、
しかも相手サーブの5-3の40-0!

こんなことってあるんですね。
森田さんマジ強いです〔笑〕
テニス情報 | 投稿者 葛飾TA 18:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

錦織選手 83位に!!

男子の世界ランキングが今日発表されました。
チェンナイ・オープンで8強入りした錦織選手は98位から83位に上がりました!

おめでとうございます!!順調ですね!


さて全豪までもうすぐです。
錦織選手は去年の全米、灼熱の中で長時間フルセット勝ちを経験していますし、僕としては今回ホントめちゃ凄く期待しています!!

WOWOWで放送されますので、お見逃しなく!!

http://www.wowow.co.jp/sports/tennis/
テニス情報 | 投稿者 葛飾TA 12:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

久々のテニス??

葛飾の公共コートは年末、年始と利用できるので、久しぶりにテニスをやった、あるいは始めた方多いのではないでしょうか!?

僕は年末年始ちょっとだけ、テニスをおろそかにしたら打てなくなっちゃいました。。

思い切ってフォームをマイナーチェンジしたら、無駄が取り除かれ、またさらに良い傾向に向かっています!!

皆さんも参考にしてみてください!
テニス情報 | 投稿者 葛飾TA 12:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

錦織選手 チェンナイOP ベスト8へ

錦織選手が今年最初の大会、チェンナイオープン準々決勝に進みました!
最高のスタートダッシュを決めて波に乗ってほしいです。

あと、今年から錦織選手はユニクロとスポンサー契約をしたそうです。

ゴルフの石川遼と並んで、今年の日本のスポーツの顔になってもらえるよう応援していきましょう!
テニス情報 | 投稿者 葛飾TA 12:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

本年も葛飾テニスアカデミーをよろしくお願いいたします。

葛飾区のテニス発展に全力で取り組んでまいります。

葛飾テニスアカデミー スタッフ一同
テニス情報 | 投稿者 葛飾TA 12:05 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2011年 1月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。