tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

葛飾テニスアカデミー 2010年10月に東京都葛飾区に開校した葛飾テニスアカデミーのオフィシャルブログです。葛飾区のテニス情報やスクール情報などを掲載していきます。現在は、葛飾区総合スポーツセンター、渋江公園テニスコートにてレッスンを実施しています。

最近の記事
新しいブログ
10/30 23:32











大波乱!!

ウィンブルドン、錦織選手は無事に2回戦へ進みましたが、
なんと早々にナダル選手、フェデラー選手、ツォンガ選手が敗れてしまう大番狂わせがありました。
ただ敗れた錦織選手の強敵達は、全員反対側の山に居る選手達です。
錦織選手側の山では、デルポトロ選手、フェレー選手、ジョコビッチ選手いずれも順当に勝ち上がっています。

マレー選手にとってはライバルがいなくなりましたが、錦織選手にとっては全仏同様、厳しいドローになりそうです。怖~い怖~い
テニス情報 | 投稿者 葛飾TA 22:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

今年1番の豪雨

火曜日、昼急に晴れたと思ったら、急に暗くなって土砂降り!!
今年1番の豪雨ではないでしょうか。。
結構長いこと降りましたね。。
自転車をこいでいてたのですが、慌てて雨宿り。
午前中レッスンを受講した皆さんは無事に帰宅できたでしょうか?汗汗
その他 | 投稿者 葛飾TA 22:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

音楽家や歌手を目指す人の理由

iphoneに音楽を入れたので、電車の移動中にイヤホン付けて久しぶりに曲を聴きました。
ここずっと生活の中に音楽がなかったのですが、
久しぶりに音楽からパワーをもらいました。
音楽って凄いですね。
音楽家や歌手を目指す人の理由が少し分った気がします。
「音楽で人を幸せにしたい」って気持ちが芽生えるのは、
音楽から幸せをもらった経験があるからですね。
その他 | 投稿者 葛飾TA 22:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

iphone5

iphone5を購入しました。

先週の日曜日まで機種代金がなんとタダ!
さらに、他社からの乗り換え割で2年間基本使用料タダ!

これは購入するしかないと思い、ソフトバンクショップへ、凄く混んでいて、購入するのに2時間掛かってしまいました。

この黒色のボディが格好良くて気に入りました!!

携帯
その他 | 投稿者 葛飾TA 17:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

錦織11位!

錦織圭選手、世界ランク11位になりました!!
日本記録更新です。
ウィンブルドンでは12シードの内に入れますね!!
そしてなにより、いよいよ1ケタが近づいてきました。

全英オープン、ウィンブルドンで1ケタを決めてほしい!

錦織
テニス情報 | 投稿者 葛飾TA 17:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

下町の味

今日、柴又のせんべいを戴きました!

sibamata

醤油の香ばしい香りがし、せんべいに厚みがあるのに硬すぎず、しなしなでもなく、丁度良いボリボリ感で絶品でした。
今度直接帝釈天に買いに行こうかなスマイル
その他 | 投稿者 葛飾TA 17:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

リベンジを・・

芝のシーズン初戦であるゲリー・ウェバー・オープン、第4シードの錦織圭選手は元世界ランク8位のM・ヨージニ選手と対戦しました。
結果は1-6, 7-6 (7-4), 3-6のフルセットで残念ながら敗退となりました。


しかし、M・ラオニチ選手と組んだダブルスは勝ち残っており、木曜日にP・コールシュライバー選手とヨージニ選手と準々決勝を行いいます。
ぜひシングルスのリベンジを果たしてほしい炎炎炎





テニス情報 | 投稿者 葛飾TA 19:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

第47回葛飾納涼花火大会

柴又

柴又花火大会の写真です。
正式には葛飾納涼花火大会と呼ばれます。
今年で47回目のようです。

7月23日(火)19:20~20:20に打ち上げ予定となっております。
平日開催の祭りって珍しいですね。
平日にも関わらず58万人が柴又に訪れるようです。

花火は1万2000発。。

葛飾に住んでいながら一度も行ったことがないので今年は行ってみたいキラキラ
その他 | 投稿者 葛飾TA 15:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダムや農家にとっては・・

今日は雨が降ったり止んだり。。
何日ぶりの雨ですかね?
今年は「から梅雨」だって言われて、最近ニュースでは農家の方々が困っていたり、ダムの貯水率が限界だって言われてたり。

ここ1週間雨予報のようですが、こういう事情を知ると雨の日でも「まあ仕方ないな」って思ったりします。。

今年の夏は水不足にならないといいなにっこり
スクール情報 | 投稿者 葛飾TA 21:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

全仏優勝!

ナダル選手が全仏8勝しましたね。
全仏史上最多勝利です。
そしてこれで2度目の4連覇。。
圧巻です!!

あと何回優勝するんだろう?
通算10勝は間違いなさそうですね。。

ナダル

テニス情報 | 投稿者 葛飾TA 00:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

池袋サンシャインシティ水族館・プラネタリウム

aa


以前、池袋サンシャインシティの水族館に行った時の写真があったのでアップします。。
アシカやペンギン、ペリカンも居ました。
中でもアシカは、カメラを向けると興味津々で寄って来てくれました。


プラネタリウムでは上映中に森の香りアロマが出て、とてもリラックスできましたイシシ



下の写真は水族館のショータイムの様子です。

suizokukann
その他 | 投稿者 葛飾TA 23:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

日本代表W杯進出

昨日のW杯最終予選、

0-1の後半ロスタイムで得たPK。日本中の期待がかかり、蹴りたくない選手も出るような場面。

しかし、本田選手は迷わずボールを抱え、スポットで待ちます。
そして、蹴ったコースはど真ん中。
「真ん中に蹴って止められたら仕方ないなと思って蹴った」。

凄いですよね。。。。

本田選手PK
ただこのシュートフォーム。
顔を下向きに残し、ホップアップしない基本に忠実なシュート。
強気ながらも、スゴく大事に丁寧な気持ちも合わさっていたと思います!


普通でいられないような大舞台でのターニングポイントで、本田選手のポジティブで強い気持ちが、日本にW杯の出場権をもたらしました!!

テニスはコート内に球をコントロールしなければなりません。
本田選手のよう強気かつ丁寧な気持ちを見本にしたいですね。
その他 | 投稿者 葛飾TA 23:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハッピーバースデーナダル



錦織選手とナダル選手の凄いラリーです。
http://m.youtube.com/index?&desktop_uri=%2F





錦織選手負けてしまいましたね。
ナダル選手も本調子ではないのに実力の差を見せつけられたみたいです。


そして、8強入りに成功したナダル選手は、試合直後に詰め掛けた観客からハッピーバースデーの合唱を受けると、コート上にケーキが用意され花束とプレゼントを渡されるサプライズで祝福を受けました!!

「ここパリのセンターコートで自分の誕生日を祝ってもらえるなんて、何て特別な瞬間なんだ。」と喜びと驚きを隠せず「このフィリップシャトリエで素晴らしい観客の皆さんと一緒にこんな素晴らしい瞬間を共有出来る機会に恵まれて、ただただ感謝の気持ちで一杯さ。これまでのツアーでも、最も感情的になれたコートになったよ。コートにケーキと花束を用意してくれた大会側にもありがとうと言いたい。本当に嬉しいよ。」と観客と大会に感謝の気持ちを表したようです。
テニス情報 | 投稿者 葛飾TA 23:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

有楽町で。。



有楽町のビックカメラで、
iPad用のキーボードを購入しました

くっつける事で、使わない時は画面の保護になります。
キーボードにiPadを立てて使う事で想像以上にiPadが使いやすくなっていい感じです。。。

その他 | 投稿者 葛飾TA 23:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

写真

秩父
ipadに保存した画像を圧縮し、ブログに載せることができるようになりました!

格段とブログのクオリティーが高まること間違いない!

写真は4月に行ってきた秩父の芝桜です。
その他 | 投稿者 葛飾TA 16:12 | コメント(1)| トラックバック(0)
<<  2013年 6月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。