tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

葛飾テニスアカデミー 2010年10月に東京都葛飾区に開校した葛飾テニスアカデミーのオフィシャルブログです。葛飾区のテニス情報やスクール情報などを掲載していきます。現在は、葛飾区総合スポーツセンター、渋江公園テニスコートにてレッスンを実施しています。

最近の記事
新しいブログ
10/30 23:32











全仏2回戦

全仏オープン2回戦、現在錦織選手が6-1、5-7の1セットアップ、1セットダウンで3セット目に突入中です!
相手が持ち直したのか、錦織選手を攻略してきたのか・・・、

4大大会は5セットマッチなので、落ち着いて第1セットのような流れを取り戻してほしい。。
テニス情報 | 投稿者 葛飾TA 20:08 | コメント(3)| トラックバック(0)

降ったり止んだり

5月29日は雨が降ったり止んだり、
けど奇跡的にどのレッスン中も雨が降らなかったです。
ただいよいよ梅雨が間近に迫ってきましたね。
スクール情報 | 投稿者 葛飾TA 19:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

梅雨

梅雨入りが近いですね。
関西は梅雨入りしたようです。
関東は明日梅雨入りになるかもしれないとのことです。
今週はその分、先週より気温が低くなるようなので、体調管理に気を付けてください。

特に子供たちはお腹出して、布団剥いで寝ないように。。。。。
テニス情報 | 投稿者 葛飾TA 19:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

全仏1回戦通過!

錦織選手全仏1回戦突破しましたね。
圧勝でした。

試合前日、一緒に練習したガスケ選手との対戦まで必ず上がってほしいです。
出来ればその次に来るであろうナダル選手との対戦をぜひ見せてほしい!!!
テニス情報 | 投稿者 葛飾TA 19:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

ベスト8に入ってほしい!

全仏オープン、もうすぐ始まります!
今日錦織選手は世界ランク9位のガスケ選手と練習したようです。
錦織選手、まずは全仏初の2回戦突破をし、
僕の個人的な期待ではありますが、ベスト8に入ってほしい!
テニス情報 | 投稿者 葛飾TA 23:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

旅行

フランスのパリへ5月末から6月上旬、8日間旅行するといくらになるか?
飛行機とホテルのセットで1人あたり17万円でした。。
いくらで行けるのか全然予想できなかったので勉強になりました。
1度は行ってみたいな。。。
テニス情報 | 投稿者 葛飾TA 23:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

今年の全仏も盛り上がりそうです!!

全仏オープン開催が近いづいて来ました!
3連覇中のナダル選手、
今回優勝すれば生涯グランドスラム達成のジョコビッチ選手、
初優勝を狙うマレー選手。
4年ぶりの全仏優勝を狙うフェデラー選手。

今年の全仏も盛り上がりそうです!!
テニス情報 | 投稿者 葛飾TA 23:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

胡蝶蘭

立石駅近辺は新しい飲食店などの店が続々と増えております。
オープン祝いの胡蝶蘭を飾っている店が多い。。
今日は立石の新しいラーメン屋に行ってきました。
この調子で立石が活発になってほしい!!
その他 | 投稿者 葛飾TA 23:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

渋江公園

渋江公園のナイター利用をしました。
夜は球出しをしているグループが多く見え、練習熱心だなと思いました!!

今日は風が一切なく、静かな夜の中で最高に気持ちの良い練習ができました!
最近試合に出てるので夜間、練習の機会を増やそうかな。。
テニス情報 | 投稿者 葛飾TA 22:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

チャンピオンゲーム

Jrネットを2台使ったチャンピオンゲーム。
Jr1クラスは8名、Jr2クラスは10名といつも満員ですが、
ネットを2台使う事で効率よくラリーを行う事ができます。

これが凄く好評!

大人数だとなかなか鍛えることができないラリー能力を楽しく向上させる事が出来ます。
親子でラリーが楽しめるようになるまで向上させたい!
スクール情報 | 投稿者 葛飾TA 22:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

錦織選手!!

先週金曜日、マドリードの大会で錦織選手がフェデラー選手に勝ちましたね!!
フェデラー選手はテニス史上最強選手と言われても過言ではない偉大な選手に勝った錦織選手と
コーチ陣やサポーターは本当に喜んだと思います
テニス情報 | 投稿者 葛飾TA 22:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

葛飾の天気

本日はものすごい風が吹き荒れましたね。
コートに来てもテニスをやらずに帰られる利用者さんもいらっしいました。
これ春何番ですかね?

昨日も夕方まで気候が良かったのに、突然雷雨がありました。
なんと家の前に落ちて稲妻が下を伝っておりました。。

初めて雷が地面に落ちたのを見ました。
家の窓ガラスに亀裂が入ったし、外の車は防犯ブザーがひっきりなしに鳴って。。

雷怖いですね。。。。
その他 | 投稿者 葛飾TA 19:43 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2013年 5月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。