tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

葛飾テニスアカデミー 2010年10月に東京都葛飾区に開校した葛飾テニスアカデミーのオフィシャルブログです。葛飾区のテニス情報やスクール情報などを掲載していきます。現在は、葛飾区総合スポーツセンター、渋江公園テニスコートにてレッスンを実施しています。

最近の記事
新しいブログ
10/30 23:32











錦織選手は17位のまま

男子テニスの世界ランキングが発表されました!
前週のコパ・クラロ杯でベスト8だった錦織圭選手は日本男子最高の17位のまま。添田豪選手は81位と一つ上げました。伊藤竜馬選手は105位です。
日本勢頑張れにっこり


昨日は東京観光に出かけました
全くのノープランで出かけました。
とりあえず山手線に乗って降りたいところで降りる感じです。
こんなお出かけは初めてイシシ
即行動も良いな上昇




ここはどこでしょう?えっへん
その他 | 投稿者 葛飾TA 20:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

ベスト8!

クラロ杯シングルス2回戦で、第4シードの錦織圭選手がV・ハネスク選手に3-6, 7-5, 6-1の逆転で勝利し、ベスト8に進出しましたワハハ

第1セットを落とした錦織選手は、第2セットを2度のブレークで奪い返しセットオールとすると、第3セットでも2度のブレークに成功、2時間13分で逆転勝利を演出しました!

全豪オープンに続きベスト8入りを果たした世界ランク17位の錦織は、準々決勝で第6シードのS・ワウリンカ選手と対戦しますイシシ

テニス情報 | 投稿者 葛飾TA 23:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

クラロ杯

男子テニスツアーのクラロ杯(アルゼンチン/ブエノス・アイレス、賞金総額48万4100ドル、クレー)、
第4シードの錦織圭選手が元王者のJ・C・フェレーロ選手に7-5, 3-6, 6-2のフルセットで勝利、2回戦に進出しました!!

先月行われた全豪オープンでベスト8に進出していた錦織選手は、2005年の全仏オープンを制したフェレーロ選手から6度のブレークに成功すると、2時間6分で勝利、2回戦に進出しました。

「フェレーロ選手はクレーコートで良いプレーをする選手。少し緊張していましたが、自信を感じ始めてからは良いプレーが出来ました。ここでのプレーが好きです。」

この調子で優勝して欲しいぷんぷん
テニス情報 | 投稿者 葛飾TA 23:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

スマホ

Iフォンとアンドロイド、私はどっちのスマートフォンを選んだのでしょうか?にっこり


じゃじゃーん!!!!





どちらか分かります?


答えはアンドロイドです!!!


アンドロイドは通信が止まりやすいとされていますが、
僕はゲームのアプリを全く入れない予定なので心配ないですイシシ


見て下さいこの大きさ!
字が見やすい!

まだ指の操作がぎこちないイシシ汗
その他 | 投稿者 葛飾TA 00:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

スマートフォン

昨日は秋葉原の電気屋「ソフマップ」に行き、携帯を購入しました!
元の携帯は3年間も使い続けたので塗装が剥げ、ボロボロです汗

今まで携帯は
「メールと電話が出来れば良い!」

と思っておりましたが、スマートフォンではスカイプのアプリを入れて無料通話が出来との事で、購入を決めました!!

上野のビックカメラで携帯を選ぼうと思っていたのですが、
上野で気になるスポーツショップが3件ほどあり、ショップ巡りをしていたら秋葉原に着いてしまいましたにっこり


店員さんとのやりとりでは
「まずIフォンとアンドロイドの違いは?」
から説明して戴いたのですが、店内超満員の中、もう本当に丁寧で情熱を持って説明して戴きました!

Iフォンは通信が止まらなく、デザインや形、大きさは幅広い方の要望に応えた物になっているそうです。女性が片手で操作出来るように考えて設計してあるようです。
アンドロイドは画面が大きく、凄く通信速度が速いんですね!

丁寧に楽しく説明して戴いて大変勉強になりましたスマイル
あの店員さんはプロだイシシ
さすが電気街と呼ばれることだけはありますね!!

さぁ私はどっちを購入したでしょうか?にっこり


その他 | 投稿者 葛飾TA 15:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日はどうなっているんだろう

木曜日と金曜日連続で雪が降りましたね!
今日の雪は降ったり止んだり。
風がないから雪がフワフワと舞っていてキレイにみえます。
明日の朝、外を見るとどうなっているんだろ
ワクワクしていますイシシ
その他 | 投稿者 葛飾TA 23:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

雪の中でレッスン

Jr2レッスンの途中から雪が降ってきました!
どうりで今日は寒すぎるわけだやっちゃったぁ
でもそんな中、子供達は快適に半袖半パンでプレーしてましたイシシ
全員が自発的にダッシュでボールを集め、次のメニューの準備を手伝ってくれているので子供達の身体を冷やすことなくレッスンを進められています上昇


全員がテニスを好きになってくれているんだなと感じていますラケット&ボール
難易度や要点は皆の状態によって変えていますが、ずーーーとテーマをぶらすことなく反復練習を行っていますので、全員が「上達を実感できる!楽しい!」と思っているハズイシシ


もっとテニスを濃く伝えられるように勉強しなきゃ!!
投稿者 葛飾TA 21:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

ユニクロ

錦織選手モデルの各アイテムが4月2日から販売となります!

http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/nishikori/l3men/

オンラインショップと銀座店のみの限定販売です!
4月になったら銀座に見に行こうかなイシシ
その他 | 投稿者 葛飾TA 23:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

バレンタインデー

本日はバレンタインデーですね!!
沢山のスクール生の方より、心がこもったチョコレートを戴きました!
ありがとうございます!大事に食べたいと思いますが、
どれもおいしくて、今週中には全てなくなってしまいそうです。笑
来週はきっとニキビを作ってレッスンに登場しますイシシ
その他 | 投稿者 葛飾TA 00:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

錦織選手18位!!

錦織選手が世界ランク20位から18位に上昇しました!
何年か前までは、ここまで順位を上げる日本人選手が出るなんて誰も思わなかったのではないでしょうかイシシ

添田選手や伊藤選手にも期待ですね!!
日本勢がもっともっと活躍して、テニスブームを巻き起こしてもらいたいですスマイル
テニス情報 | 投稿者 葛飾TA 22:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

デビスカップ

男子テニスの国別対抗戦であるデビスカップのワールドグループ1回戦、日本とクロアチアの対戦で錦織圭選手がI・カルロビッチ選手の前に4-6, 4-6, 3-6のストレートで敗退してしまいましたが、添田豪選手がI・ドディグ選手に6-7 (3-7), 3-6, 6-4, 6-3, 7-5の大逆転勝利をしました!
日本男子としてワールドグループ初勝利ですイシシ
テニス情報 | 投稿者 葛飾TA 23:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

日本対クロアチア

10日に男子テニスの国別対抗戦であるデビスカップのワールドグループ1回戦、日本対クロアチアが行われます!
錦織圭選手はI・カルロビッチ選手と第2試合で対戦します!
相手はリターンを得意とするフェデラー選手に「イボ・カルロビッチのサーブだけは別だ。彼のサーブはリターンできない。」と言わしめるビッグサーバーです。

サービスゲームは絶対譲れませんねぷんぷん

テニス情報 | 投稿者 葛飾TA 23:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

脱力!リズムよく!

お気に入りの動画を載せます。
ロジャー・フェデラー選手のラリー練習の動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=wTjBXVQyiwg&feature=player_detailpage
脱力してリズムよくラリーしてます。
バックスイングからフォワードスイングへの移行が滑らかナイス!
最近こればっか観てますイシシ

ちなみにこちらの動画も脱力してリズムよくラリーしているように観えますガハハ
http://www.youtube.com/watch?v=C3aRMgZIYfg&feature=player_detailpage


テニス情報 | 投稿者 葛飾TA 15:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

日本―スロベニア

兵庫・ブルボンビーンズドームで行われた、女子テニス国別対抗戦のフェド杯ワールドグループ2部、日本―スロベニア
日本は5戦全勝で4月21、22日の入れ替え戦に進みましたイシシ

世界ランキング64位の森田あゆみ選手が同36位のポロナ・ヘルツォグ選手とのエース対決に3―6、7―6、6―1で逆転勝ちして勝利が確定。

2007年以来の1部を目指します!!


入れ替え戦はどこで行うのでしょうか?
有明でやって欲しいナイス!
テニス情報 | 投稿者 葛飾TA 19:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

すき焼き

イトーヨーカドーで安い牛肉を仕入れました!





肉に砂糖をまぶし炒め、野菜とすき焼きのタレを入れるだけ!





料理ってこんなに簡単だったんだびっくり
大好きなすき焼きを2年ぶりにいただきましたイシシ

明日の朝はうどんを混ぜるかなナイス!
その他 | 投稿者 葛飾TA 21:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

花粉症

今日は花粉症の診察に行ってきました!
花粉症の薬は、症状が出る前に飲むと良いようですね。
今日から飲み始めますイシシ

あと、抗アレルギー剤以外に、漢方薬も戴きました。
漢方薬は初めてですびっくり

漢方薬って長期的に飲まなきゃ効果は現れないんですね。
漢方薬を使っていて「効いた!」っていう方いらっしゃいましたら教えて下さい!!!

スクール情報 | 投稿者 葛飾TA 23:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハンドクリーム

昨日書いた指のひび割れについてです!




今年ひび割れにならなくなった理由は・・・






これ!





ハンドクリームです。
なんでも極寒のノルウェーで漁師さん等が使っているようです。


主婦の方必見!!!!
その他 | 投稿者 葛飾TA 22:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

ひび割れ

皆さん、指のひび割れ。大丈夫ですか?
僕は毎年この季節になるとひび割れに悩まされます汗

痛くてラケットを持つ手が力んでしまうやっちゃったぁ

だから今まで、「アロンアルファでがっちり接着!!」の毎日でした。


しかし、なんと!
去年の年末、すでにパックリ割れていた指のひび割れが・・




なんと今年は割れていない!!!




凄い!!

ここ数週間で治ったんです!
真相は明日イシシ
スクール情報 | 投稿者 葛飾TA 18:48 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2012年 2月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。