tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

葛飾テニスアカデミー 2010年10月に東京都葛飾区に開校した葛飾テニスアカデミーのオフィシャルブログです。葛飾区のテニス情報やスクール情報などを掲載していきます。現在は、葛飾区総合スポーツセンター、渋江公園テニスコートにてレッスンを実施しています。

最近の記事
新しいブログ
10/30 23:32











皆さんの感想を聞きたいです!

先週火・水・木曜日の間、森コーチが葛飾のレッスンを担当致しました。
皆さん、森コーチのレッスンはいかがでしたか?
普段僕や蛭田コーチのレッスンを受けている皆さんは新鮮だったと思います。

皆さんの感想を聞きたいです!
スクール情報 | 投稿者 葛飾TA 15:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

皆さんの感想を聞きたいです!

先週火・水・木曜日の間、森コーチが葛飾のレッスンを担当致しました。
皆さん、森コーチのレッスンはいかがでしたか?
普段僕や蛭田コーチのレッスンを受けている皆さんは新鮮だったと思います。

皆さんの感想を聞きたいです!
スクール情報 | 投稿者 葛飾TA 15:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

東京理科大学

東京理科大学がオープンしましたね。
一般開放されているみたいなんで行ってみたい!
食堂や図書館、広い公園にナイター設備付きのテニスコートを利用できるようです。

今週日曜日に行ってこようかな。。
その他 | 投稿者 葛飾TA 08:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

花粉症

このところ花粉症の症状がぶり返してきました。。

のどがかゆくてくしゃみや咳ばかり。。。

僕だけかなと思ったら、症状が同じようにぶり返してきた人が居ました。

まだちょっと寝苦しいですが、もう花粉症のシーズンも終盤ですね。。

その他 | 投稿者 葛飾TA 00:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

金曜日

金曜日を久しぶりに代行しました!!
金曜日の皆さんはサーブやストロークの威力がものすごく強いですね!!
びっくりしました。
ストローク同士の真っ向勝負の機会が多くありました。。。

たまに代行するとクラスの特徴の違いが見えて面白い!
スクール情報 | 投稿者 葛飾TA 23:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

来週試合です。

2名のJr生徒が来週、久しぶりに試合を控えています。

試合までにサーブとリターンに自信を持って、
ストロークでは守りと攻めのメリハリをしっかりつけ、

十分準備して悔いなく戦って欲しい!
その他 | 投稿者 葛飾TA 22:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

熊谷から

立石駅そばにある、笑笑で生徒さんと熊谷から来た内田コーチと飲み会を行いました!!
熊谷から来た内田コーチは葛飾に来るのが2回目で、もうすでに生徒さんと親睦を深め、
良い関係を築き上げております。

この調子で行けば月1回ペースで飲み会するんじゃないかと感じました。。。
テニス情報 | 投稿者 葛飾TA 22:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

子供用のネット

最近、Jrクラスでは子供用のネットを使用しております。
いつも定員満員の10名がレッスンに参加しておりますが、
子供用ネット2台使用するとラリー練習がとてもスムーズに行うことができます!!

みるみるラリー能力UP間違いないでしょう!!
6月末の期末を迎える時が楽しみです。。。
テニス情報 | 投稿者 葛飾TA 20:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

桜の木から若くて青い大きな葉

いつの間にか完全に桜が散り、桜の木から若くて青い大きな葉が沢山茂っていました。。

桜が散った後の桜の木は、若い葉っぱが光を浴びて輝いて、これはこれで良いなと思いました。


金土日、葛飾の桜の木を見ていないだけでこんなに変わるなんて。。。
その他 | 投稿者 葛飾TA 23:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

ショートテニスゲームイベント

4月3日、今日はショートテニスゲームイベントを行いました!
初めて温水プール館、エイトホールでのイベントとなりました。
コートとネット、ラケットを小さくすると、
ビギナーの子でも飛んでくる球に対応でき、道具も扱いやすそうでした!
ビギナーからある程度上達した子まで楽しんでくれて良かった!

強風と豪雨の中、お越しいただき、本当にありがとうございました!
スクール情報 | 投稿者 葛飾TA 00:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

中華料理「蘭州」

立石駅の裏階段を降りたところにある、中華料理「蘭州」
ここの餃子・水餃子がおいしい!!

皮は分厚く、みずみずしいですが、焼き面はパリパリです。
食べると肉汁がぶわっと口の中で溢れます。

にんにくの葉ラーメンもさっぱりしておいしいです!!

月曜日定休みたいです!
その他 | 投稿者 葛飾TA 23:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

新年度!

4月になりましたね!
新年度になりました!

僕の同い年の人は大学を卒業して新社会人になった人が多いので、
色々な社会人としての抱負を聞いたりして、自分も刺激になりました。

気持ちを新たに頑張りたい!
その他 | 投稿者 葛飾TA 23:50 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2013年 4月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。