tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

葛飾テニスアカデミー 2010年10月に東京都葛飾区に開校した葛飾テニスアカデミーのオフィシャルブログです。葛飾区のテニス情報やスクール情報などを掲載していきます。現在は、葛飾区総合スポーツセンター、渋江公園テニスコートにてレッスンを実施しています。

最近の記事
新しいブログ
10/30 23:32











Jr短期教室

渋江公園でJr短期教室を行いました!

2時間クラスを2回、午前中に行いました!
2回連続受講をしてくれたやる気満々の生徒がいて、とても嬉しかった!


少人数制度によってスイングフォームやラリー能力、サーブなど、全てにおいてグーンとレベルアップしました!


今日はじめてラリーに挑戦した生徒が、ロングラリーをいきなり5往復できるようになったのはびっくり!

生徒たちが一番楽しみにしているシングルスゲームも思いの他ラリーが続いてとても盛り上がりました!

レッスンの回数を重ねるたび、さらに上達すると思いますので、毎回レッスンが楽しみになりそう!


スクール情報 | 投稿者 葛飾TA 15:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

久しぶりに

久しぶりに月曜日クラスをレッスンしました!!
蛭田コーチの代行です!

一般の方もジュニアの子も皆テイクバックからスイングまでのリズムやフォームが安定していて、
ダブルス形式ではラリーが大変長く続いてびっくりです!
金曜日のクラスも気になります!
機会があれば金曜日クラスの様子を見てみたい!
スクール情報 | 投稿者 葛飾TA 14:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

ヒリヒリで痛いです。。

空気がモワっとサウナのような湿度で、気温もグッと高く夏本番な天気でしたね!

その中でも元気にテニスをプレイしてくれた
一般受講者の皆さん、キッズ、Jr生徒の皆、お疲れ様でした!

僕は顔面ヒリヒリで痛いです。。

運動を終えたらすぐに身体を冷やすようにして、
身体の火照りから来る疲れを明日に溜めないようにしましょう!
テニス情報 | 投稿者 葛飾TA 14:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

頑張るジュニア達の参加待ってます!!

スクール内向けJr短期教室の申込を開始致しました。
テーマは「ラリー」と「シングルスゲーム」です!!
子供達が思うテニスの醍醐味はこの2つだと思う!
日ごろから「試合したい」や「ラリーしたい!」の声を沢山子供達から聞いてます。

大いにやりましょう!
存分にやりましょう!!


頑張るジュニア達の参加待ってます!!
スクール情報 | 投稿者 葛飾TA 14:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

あのボロボロのコート

今年はウインブルドンの後、すぐにロンドンオリンピックが開催されます。
あのボロボロのコート。その修復はというと、
痛んだ芝を剥がし そこに根と芽の出た苗を植えるとの事。

通常は痛んだ部分の芝を切り取り、種をまき育て、水をかけ、毎日ブラシをかけ、ある程度育ったらカットする。
9月末から5月下旬まで使用禁止になるそうです!

それが1ヶ月も立たずにまた使える状態にする。。
これ、かなり整備士の努力が伺えます!
テニス情報 | 投稿者 葛飾TA 14:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

猛暑日

今日は凄く暑かった!!
東京初の猛暑日でしたね!!
だけど35度もあったかなぁ?

生徒さん達もレッスン前では「今日は絶対倒れる~」など言っておりましたが、
この夏はグループに分けて、沢山打って、沢山休憩する形を取っていますので、
「意外と大丈夫だった!!」などの声をいただきました!

それにしても、最近レッスン前後で生徒さん同士お話しが弾む場面が多くみられるなぁ。
良い傾向!!
テニス情報 | 投稿者 葛飾TA 14:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

ロンドンオリンピック

ロンドンオリンピックが7月27日に始まりますね!
もうすぐですね!!あっという間!

ウィンブルドンの会場の芝は短期間で補修するみたいですが
どうやって元に戻すんだろう。。
テニス情報 | 投稿者 葛飾TA 14:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

在位新記録

ロジャー・フェデラー選手が1位を守って世界1位の在位新記録となる通算287週を達成しました!!
前週にピート・サンプラス選手が持つ従来の記録に並んでいました!

テニス界の歴史的な瞬間を何度も迎えられて嬉しい!
錦織選手もさらに躍進して日本のテニス界としての歴史的な瞬間を見続けたい!
テニス情報 | 投稿者 葛飾TA 14:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウィンブルドン

フェデラー選手がウィンブルドンを優勝し、これをもって世界ランク1位に返り咲きました!!
この前の決勝戦は感動しました!

ラストゲームでは会場一体のマレーコールがあり、動きが鈍っていたマレー選手の動きが復活しました。
彼がスピーチで「地元の声援は重圧ではありません。皆さんは僕に力をくれた。」と言っていましたが、
その言葉はあのラストゲームに集約されているようにみえます。

マレー選手にとってはイギリス人76年ぶりの決勝戦進出、
フェデラー選手も3年ぶりの優勝と久々の世界ランク1位返り咲きとサンプラス氏に並ぶ7回のウィンブルドン制覇とあって
今回のウィンブルドンはテニスの歴史に残るものでしょうね!
テニス情報 | 投稿者 葛飾TA 14:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

飲み会

立石駅そばにある中華料理屋「海華」にてスクール生徒主催の飲み会に誘っていただきました!
平日の夜に関わらず沢山の方々が集まった事で、大変活気があって盛り上がりました。
皆さん結構飲みっぷり凄いですね~!
僕は今までにない位飲んで帰り道フラフラでした。。。

お誘いいただき、ありがとうございました!!
その他 | 投稿者 葛飾TA 14:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

素晴らしいウィンブルドン

フェデラー選手がウィンブルドンを優勝し、これをもって世界ランク1位に返り咲きました!!
この前の決勝戦は感動しました!

ラストゲームでは会場一体のマレーコールがあり、動きが鈍っていたマレー選手の動きが復活しました。
彼がスピーチで「地元の声援は重圧ではありません。皆さんは僕に力をくれた。」と言っていましたが、
その言葉はあのラストゲームに集約されているようにみえます。

マレー選手にとってはイギリス人76年ぶりの決勝戦進出、
フェデラー選手も3年ぶりの優勝と久々の世界ランク1位返り咲きとサンプラス氏に並ぶ7回のウィンブルドン制覇とあって
今回のウィンブルドンはテニスの歴史に残るものでしょうね!
テニス情報 | 投稿者 葛飾TA 20:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

スクール生徒主催の飲み会

立石駅そばにある中華料理屋「海華」にてスクール生徒主催の飲み会に誘っていただきました!
平日の夜に関わらず沢山の方々が集まった事で、大変活気があって盛り上がりました。
皆さん結構飲みっぷり凄いですね~!
僕は今までにない位飲んで帰り道フラフラでした。。。

お誘いいただき、ありがとうございました!!

僕の携帯で撮った写真はぶれてしまっていますので今回は載せられません。(泣)
スクール情報 | 投稿者 葛飾TA 19:49 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2012年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。