tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

葛飾テニスアカデミー 2010年10月に東京都葛飾区に開校した葛飾テニスアカデミーのオフィシャルブログです。葛飾区のテニス情報やスクール情報などを掲載していきます。現在は、葛飾区総合スポーツセンター、渋江公園テニスコートにてレッスンを実施しています。

最近の記事
新しいブログ
10/30 23:32











1周年記念パーティー

29日、1周年記念パーティーを渋江公園にて行いました~!
一般クラスとJrクラス会員のテニス交流会です!
当日は風の強く寒い中、35名の方が集まりました!

風の強い中、白熱した試合が繰り広げられました!


当日はおでんの食べ放題も行いました。
絶対余るだろうと見込んでいた400個のおでんが、なんと完売びっくり

1人で20個も食べた方がいらっしゃいました!
これは凄いあれー?

皆様のご協力のおかげで無事にイベントを終えることができました!イシシ
テニス情報 | 投稿者 葛飾TA 22:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

全豪男子決勝

全豪オープン男子シングルス決勝、第1シードのN・ジョコビッチ選手が第2シードのR・ナダル選手に5-7, 6-4, 6-2, 6-7 (5-7), 7-5のフルセットで勝利し、優勝しました!!

史上最長となる5時間53分の試合ですって。



どうにかして観たいな汗

なにか良い方法があれば教えて下さい!!!!
テニス情報 | 投稿者 葛飾TA 22:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

男子シングルス準決勝

全豪オープン男子シングルス準決勝、第2シードのR・ナダル選手が第3シードのR・フェデラー選手に6-7 (5-7), 6-2, 7-6 (7-5), 6-4で試合時間3時間42分の末、勝利し、3年ぶり2度目の決勝進出を決めました!

ナダル選手は、第1シードのN・ジョコビッチ選手と、25日に錦織選手に勝利した第4シードのA・マレー選手の、どちらかの勝者と決勝で対戦します。

今年もジョコビッチ選手、ナダル選手、フェデラー選手、マレー選手の4強の年になるのかなにっこり


崩すとすればD・フェレール選手ですかね。
テニス情報 | 投稿者 葛飾TA 00:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

免許更新

東陽町に免許更新の講習を受けに行ってきました!!
日曜日に一度行ってみたんですが、その時は同じ免許更新を目的とした方々が試験場の外まで長蛇の列になっていましたびっくり
ところが今日のような平日に行くとガラガラでしたイシシ
免許更新は平日行くに限りますね!

この日、僕は初講習なので2時間講習を受けました。
かなり勉強になりましたよ!
普段乗らない原付の知識や視点を知る事で、危険察知力向上にかなり役立ちました。
色々な運転場面から運転手の自分はどう感じるかのアンケートもやりましたよ!

これを機にもう一度ドライバーとしての責任を感じ、程よい緊張感をもって運転できるようにします!
その他 | 投稿者 葛飾TA 23:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

雪降りましたね!

昨夜の雪は凄かったですね~!
まさかここまで降るとは思いませんでした!しかも急に積もりましたね。汗

子供達はさぞ喜んでいることでしょうスマイル
学校で雪だるま作ったり、雪合戦したのかな?
あぁ!、そういえば僕かまくら作ったこと無いんですよね~。
地元の愛知ではかまくらが作れるほどの雪が降らないのでにっこり

かまくらの中って結構防寒になるって本当ですか!?


雪化粧した総スポ・温水プール館の写真ですイシシ
まだ今年は始まったばかりですが、この風景は今年最後かもしれません。笑

テニス情報 | 投稿者 葛飾TA 17:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

やったぞ錦織選手!!

錦織選手がやりましたー!!!!!!!!!!!

男子シングルス4回戦、第24シードの錦織圭選手が第6シードのJW・ツォンガ選手に2-6, 6-2, 6-1, 3-6, 6-3のフルセットで勝利しました!!!
4大大会ベスト8進出は松岡修造さん以来です!



皆さんこの試合観ました?

僕はまだ家にテレビがないので試合終了後ユーチューブで観ています汗
テレビ欲しいテレビ


僕が気に入った今年全豪での錦織選手の試合動画を貼ります。

http://www.youtube.com/watch?v=HtAZ4tqwn_g&feature=player_detailpage

どっち打つか分からない!!あとコントロール!!深い!!





さて、次はイギリスのアンディ・マレー選手と対戦します!!


あと地元のレイトン・ヒューイット選手も残っています!
ノバク・ジョコビッチ選手と対戦します。こちらも注目です!

テレビ買おうかな。笑

テニス情報 | 投稿者 葛飾TA 18:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

雪降りましたね!

雪降りましたね~!!
子供達は凄い喜んでるんだろうなぁイシシ

さて今週日曜日、渋江公園で葛飾テニスアカデミー1周年記念パーティーをスクール会員内で開催いたします!

内容はJrクラスと一般会員のテニス交流会!そしておでん食べ放題!!


当日は多くの会員様が渋江公園に集まりますので、利用予定の方々には大変お騒がせいたしますナイス!



スクール情報 | 投稿者 葛飾TA 20:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

浅草



ここがどこか、もう皆さん分かりますよね!
浅草寺です!初詣に行きました!!

自宅のそばに浅草行きのバスが通っていることを知り、ちょこっと行ってきました!




門をくぐると・・



沢山の人たち!



ここで売っている人形焼が良かった!
小倉がサッパリしてておいしいイシシ




当日たまたま、こんな行事を見ることができました!!びっくり




鬼が本堂から勢いよく飛び出していきましたびっくりびっくり
動きが速くてうまく撮れない汗


サプライズもあり、とても楽しめました音符



スクール情報 | 投稿者 葛飾TA 00:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

誰が優勝するか?

第2シードのラファエル・ナダル選手がトミー・ハース選手を6―4、6―3、6―4で下して3回戦に進みました。
第3シードのロジャー・フェデラー選手は、相手選手の棄権で不戦勝です。
フェデラー選手は体力温存になり、次の対戦の準備ができますね。

僕としてはもう一度フェデラー選手が世界ランク1位になり、王者を奪還して欲しいです!イシシ

テニス情報 | 投稿者 葛飾TA 16:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

全豪オープン!!

全豪オープンが始まりました!!
17日は錦織圭選手と伊藤竜馬選手が試合を行いました。


錦織選手は世界ランク106位のS・ロバート選手(フランス)に対し、1、3セット目をミスの少ないプレーで確実に得点を重ね、6-1, 7-6 (9-7), 6-0のストレートで勝利しました。


伊藤選手は62位のP・スタラーチェ選手(イタリア)に、サービスキープを続け、6-3, 4-6, 6-3, 6-4で粘り勝ち、自身初となるグランドスラム初勝利を挙げました!


男子勢は今年初のグランドスラムで良いスタートを切りました!勢いそのまま常勝して欲しいですイシシ
テニス情報 | 投稿者 葛飾TA 19:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

運転免許更新

日曜日、東陽町の運転免許試験場に行って来ました。
用件は愛知から東京への住所変更と初めての更新です。
試験場はかなり混んでました!混みすぎてビックリびっくり
試験場の外までズラーと長蛇の列でした。
なんでなんでしょうね汗
僕は更新以外にも手続きが色々あったので時間が掛かり、講習に間に合わず・・・やっちゃったぁ
なんとしても今月中にいかなくては!


皆さん、日曜日に免許の更新に行く場合は気をつけた方が良いです。
その他 | 投稿者 葛飾TA 23:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

James Riley Blake

ジェームズ・ブレーク選手が世界ランキングを上げてきました!

現在32歳。去年はケガからの復帰もあって3ケタの順位にいましたが、順調なペースで順位を上げ、57位にまで戻ってきました!
顔面麻痺や感染症、度重なる苦難を乗り越えた元世界ランキング4位の、数少ない黒人選手、ブレーク選手が頑張っていると僕も勇気が出ます!



僕がテニスを始めたばかりの頃(2004年)、テニス雑誌ではフェデラー選手に次いでブレーク選手の写真が多く、よく見本にしてました。
彼の片手バックハンドのリターンが印象的でした!
相手選手の強烈なサービスをバックハンドでフラットに振り切るところはシビれます!

今年も錦織選手との因縁対決が観たいな~イシシ

テニス情報 | 投稿者 葛飾TA 16:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

体験者募集中!

今日は一層寒くなりましたね。

昨日が朝から暖かかったので、今日は油断して手袋、マフラーを脱いで外に出てしまいました。

しかし予報どおり、自転車をこぐと風が冷たくて凍えました。笑
気候の変化には気をつけなきゃな~。

受講者の皆さん、渋江コートの利用者の方は今日は着るだけ着てコートにいらっしゃっていました。対応が早いですね!

大変寒かったですが、レッスンではリズムよく動いて過ごしたおかげで、後半受講者の皆さんは暑くなったのか薄着になってました!


レッスンにいらっしゃるまでは寒いですが、レッスン中では比較的快適に過ごすことができますスマイル


まだ葛飾テニスアカデミーのレッスンを受けたことの無い方!
今年も一般クラスは500円にて体験を受け付けております!
ぜひご連絡下さい!

総合スポーツセンター温水プール館
℡03-3695-9911(10:00~20:00)

スクール情報 | 投稿者 葛飾TA 14:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

サンシャイン60

昨日ブログで紹介した写真の場所ですが・・・




韓国!!





に行った訳ではなく、池袋サンシャイン60にある韓国料理屋の韓豚屋というお店に行きました!!




このように有名人が沢山来店していますびっくり




ここのチヂミが絶品!!皆さん機会があったら食べに行って下さいね。

その他 | 投稿者 葛飾TA 23:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

3連休で


この3連休で行ってきました~スマイル




遠出しちゃいましたスマイル





店の料理!



ここの料理ラーメンはとても旨辛でした!
写真にはないですが締めで食べたチヂミは絶品でした!

さてここはどこでしょう!?
真相は明日ピース
その他 | 投稿者 葛飾TA 13:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

21歳の誕生日です!

1月7日、今日僕は21歳の誕生日を迎えました!!
誕生日の今日は1日中温水プール館で事務仕事をしておりました!

こんなに椅子に座っていたのは高校生以来です。
9時から14時まで座りっぱなし!!途中10分位席立ったかな?なんにせよ昼食を取るのを忘れるほど集中しました。
パソコンで葛飾テニスアカデミーの告知チラシ作成を中心に行ったのですが、チラシのデザインや配置がもう楽しくて楽しくて。笑

完成したら総スポや渋江公園に設置するので見て下さいね~。

さて、つい最近新年の抱負を唱えたばかりですが、21歳の誕生日を迎えた抱負としまして、もう一度。
皆さんの気持ちを察知する「余裕」を持つことを意識したいと思いますスター
テニス情報 | 投稿者 葛飾TA 00:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

ジャンベ

今日はお昼に総スポの温水プール館にて館長より「ジャンベ」の演奏講習に誘っていただきました音符


こんな形の楽器です。





アフリカ発祥の楽器で、儀式に行く男達を応援したり、祭りを盛り上げるため、ダンスに合わせて演奏するようです!

演奏方法は真ん中を叩くと低音、端を叩くと高音になる。これだけ!!

あとは、その場の雰囲気に合わせてテンポが速くなったり、音が大きくなったりなど、自由です。

叩きすぎて手のひらが痛いです。笑


皆さんとリズムと雰囲気を合わせる演奏は、とても楽しかったです!!
スクール情報 | 投稿者 葛飾TA 16:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

StayStrong

明けましておめでとうございます!!

5日からテニスアカデミーがスタートしました!
天気に恵まれ、皆さんと良い今年最初のテニスを迎えることが出来ました!一般クラスの皆さん、新ウェア格好良いですねー!


さて、皆さん今年の初詣は行きました?
明治神宮の行列って凄いですね!街中混むとは思いませんでした!!!
初詣に行った方々は今年の抱負を願い、モチベーション高くこの1月を過ごしていることでしょう。


僕の今年のテーマは「余裕」です。
フェデラー選手のような、どんな困難な状況においても不安を感じさせない、安心感を与えられるような品格を身につけたいと思います!
そんなフェデラー選手がずっと何年間も言っている言葉があります。

「StayStrong」

強くあり続けろ」です。

これをフェデラー選手は、去年日本全体に、あるいは病弱な1人の子供にまで同じ言葉を投げ続けています。
少ない言葉でも、彼の生き様がこの言葉の偉大さを物語っていると思います。


今年は整った私生活を継続し、もっと皆さんの気持ちを察知し、思いやれる余裕を持ちたいなー!





皆様今年も宜しくお願い致します!
その他 | 投稿者 葛飾TA 00:55 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2012年 1月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。