tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

葛飾テニスアカデミー 2010年10月に東京都葛飾区に開校した葛飾テニスアカデミーのオフィシャルブログです。葛飾区のテニス情報やスクール情報などを掲載していきます。現在は、葛飾区総合スポーツセンター、渋江公園テニスコートにてレッスンを実施しています。

最近の記事
新しいブログ
10/30 23:32











新コーチによる新コーチング!

今まで自分1人でずっとレッスンをしてきましたが、今年の4月から新コーチが増えました。
名前を「蛭田絢翔」と言います!
若くてフレッシュで、とても優しいコーチです!

同じく若くてフレッシュな私、鈴木とともにレベルアップした
葛飾テニスアカデミーを盛り上げていきます!!
スクール情報 | 投稿者 葛飾TA 21:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

やる気満々!

豪雨でしたね!

Jr2レッスン開始20分前に雨が降ってきましたが、子供達は続々と集まり「やるでしょ!」とやる気満々!

子供達のやる気に合わせ、ギリギリまでレッスンしましたが雨が止み、冷たい風が吹き、空が黒くなってきたので急いでレッスンを中断し解散!

解散してから20分に後豪雨になりました!
今日は家が近い子ばかりでよかった!!
スクール情報 | 投稿者 葛飾TA 21:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

伊藤選手の活躍が目覚しい!!

男子テニスツアーの米男子クレーコート選手権は10日にシングルス1回戦6試合が行われ、伊藤竜馬選手が添田豪選手に6-4, 7-5のストレートで勝利し、2回戦に進出しました。
このところ伊藤選手の活躍が目覚しい!!
添田選手の分も頑張って3回戦に進出して欲しい!
スクール情報 | 投稿者 葛飾TA 22:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

写真を戴きました!

今日、3月末に親御さんに撮って戴いたJr1クラスの集合写真を戴きました。
スクールオープン時に比べると、皆まとまって、かなり表情がしっかりしてきたな~と感じています。
戴いた写真のように、僕が教える全員の子供が楽しい気持ちでまとまってテニスに向き合っていけるようにしていきたいイシシ
テニス情報 | 投稿者 葛飾TA 22:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

伊藤選手躍進!

伊藤竜馬選手が世界ランキング89位となってます!
このところ日本勢の躍進が目覚しいですね!

4大大会のような大舞台での活躍に期待します!


東京では今日明日で桜が満開になるようですね!ニュースで言ってました。花見に行かれる方々はどちらへいかれるのでしょうか?

名所があれば教えて下さい!イシシ
テニス情報 | 投稿者 葛飾TA 09:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

桜並木

自宅の近くにある桜並木を撮りました!





暖かい天気により、一気に花開きました!
お座敷を広げ、お花見を楽しむ方も増えてきましたね!
葛飾は桜並木通りがあって、公園も桜の木が多く、桜で満ちています!

確か、墨田の方も桜が沢山咲いているんですよね。
東京は桜の街ですねー桜
その他 | 投稿者 葛飾TA 14:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

爆弾低気圧

昨日は風が強烈でしたね~!
昨日は午前中、熊谷でレッスンを行っていましたが、心地よい天気でした!
しかし、お昼ごろ葛飾に帰る途中、急に雨風がひどくなってきました。
僕は運よく何事も無く帰ることができましたが、結構運休になった電車が多かったようですね。。

家のベランダの鉢やスリッパが心配でしたがなんとか無事でした。
テニス情報 | 投稿者 葛飾TA 19:20 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2012年 4月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。