tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

葛飾テニスアカデミー 2010年10月に東京都葛飾区に開校した葛飾テニスアカデミーのオフィシャルブログです。葛飾区のテニス情報やスクール情報などを掲載していきます。現在は、葛飾区総合スポーツセンター、渋江公園テニスコートにてレッスンを実施しています。

最近の記事
新しいブログ
10/30 23:32











お久しぶりです!

この間、久しぶりに金曜日レッスンを行い、在籍の方々とテニスをご一緒しました!
かれこれ半年以上ぶりです。
皆さん変わらず元気でしたし、昔を思い出して感動しました。
スクール情報 | 投稿者 葛飾TA 15:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

アメリカ国際インドア優勝!!!

アメリカ国際インドアテニス選手権は、シングルス決勝戦が行われ、
第5シードの錦織圭選手がノーシードのF・ロペス選手を6-2, 6-3で下し、
今季初優勝すると同時に、自身3度目となるツアー優勝を果たしました!

サービス力のあるロペス選手に対してこれだけブレイクできたのは、
普通の選手じゃ触れない球を錦織選手では触ることができ、
ロペス選手に「いつもと違うぞ。」というプレッシャーを与えることができたのが、
今回のこのスコアに表れているのではないでしょうか!?
テニス情報 | 投稿者 葛飾TA 15:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

思い入れ深い大会へ!!

デルレイビーチ国際テニス選手権が始まります!
錦織選手の初戦はなんと超長身、ビッグサーバーのカルロビッチ選手です!

カルロビッチ選手は現在世界ランク150位ですが、昨年のデビスカップでは歯が立たずに完敗しています!

ですが、最近の錦織選手はビッグサーバーの選手達に勝ってますので十分期待できますね。

テニス情報 | 投稿者 葛飾TA 15:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

渋谷

本日は仕事の関係で渋谷に行きました。
ビルがあるからでしょうか渋谷は風がなく、葛飾より相当暖かでした。
若い方々がすでに春のファッションを身にまとって、刺激を受けました。
自分ももう少しファッションの勉強をした方がいいかも。
その他 | 投稿者 葛飾TA 23:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

錦織圭登場

アメリカ国際インドアテニス選手権2回戦、錦織選手がドナルド・ヤング選手と対戦します!
同世代で将来のTOP10を争うであろうと言われた2人の試合は大きな価値がありそうです。
テニス情報 | 投稿者 葛飾TA 23:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

マラソン練習

自転車がパンクしてしまいました!
自転車がないと移動がかなり不便です!
今日は仕方ないので、各拠点に走って移動しました!

3月24日の熊谷ハーフマラソンの練習に丁度良い機会になったかな。
その他 | 投稿者 葛飾TA 23:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニス初体験

スクールへのお問合せが増えてきました。
春に向け新たにテニスを始めたい!と言う方が多いです。
多くの方がテニスの楽しさを実感してもらい、葛飾区のテニス人口を増やしたい!
スクール情報 | 投稿者 葛飾TA 18:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

春1番

春1番が吹くかもしれないようです。
午前中暖かかったのに、午後から寒くなってきました。
風が吹く前兆なのかな?

風が吹くなら花粉症の薬もらってこなければ・・
その他 | 投稿者 葛飾TA 15:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

2月7日は・・

今日は結局雪は積もりませんでしたね。
ニュースで大きく言っていた分、拍子抜けました。。

スーパーも全然人が居ませんでした!
昨日の内に買い物を済ましたのでしょうか。

明日は暖かいみたいなのでレッスンが楽しみ!
その他 | 投稿者 葛飾TA 15:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

2月6日は雪?

今日本当に雪が降るのかと思うくらい朝晩暖かかったですね。
ですが、10㎝積もるって天気予報で言っているので5㎝は積もるのかな?

今日は米や飲料、食料を買い溜めしました!笑
その他 | 投稿者 葛飾TA 15:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハーフマラソン

3月末に埼玉県の熊谷市にてマラソン大会ハーフマラソンの部に出場します!
最近ちょこちょこ走っているのですが、まだ20分でバテてしまいます!!

約2時間、一度も止まらず走り続けるって経験したことがないので不安です。。。

それでも自分は学生時代での中学校対抗選抜駅伝アンカーとして恥じないように頑張らなければ笑

その他 | 投稿者 葛飾TA 15:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

プリンス2013年モデル

今日、ジュニアクラスの子が2013年新モデルのグラファイト105T試打ラケットを持ってきました。
試しに使わせてもらったところ、カタログの説明通り、
前作よりも振動吸収をし、シャープな打球感でした!
打った球の伸びも良かったと思います。

2013年新モデルは一味違います!
ぜひお試しください。
テニス情報 | 投稿者 葛飾TA 15:03 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2013年 2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。