tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

葛飾テニスアカデミー 2010年10月に東京都葛飾区に開校した葛飾テニスアカデミーのオフィシャルブログです。葛飾区のテニス情報やスクール情報などを掲載していきます。現在は、葛飾区総合スポーツセンター、渋江公園テニスコートにてレッスンを実施しています。

最近の記事
新しいブログ
10/30 23:32











ホームページ

スクール生の皆さん、昨日のブログに貼りつけた動画はご覧いただけましたでしょうか?えっへん

最近、テニスアカデミーのホームページをご覧になっている方が思ったよりも多くいらっしゃってびっくりしましたびっくり

体験のお問い合わせも「ホームページをみました!」の声が多くあります。

毎日、色々な方がこのホームページを見るのを楽しみにしてもらえるようにせねばイシシ
スクール情報 | 投稿者 葛飾TA 17:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

スクール生の皆様へ

ジュニアや一般の方々にずっと伝えております。
「まず後ろ足を決める」
「胸が突っ込まない」。

この事を言っている動画があります。
http://www.youtube.com/watch?v=UZxzW3AQgGc

いかがでしょうか?スマイル

スクール生の皆様、ぜひ逃さずご覧になっていただきたいと思います。
スクール情報 | 投稿者 葛飾TA 22:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

錦織4回戦!

現在行われているソニー・エリクソン・オープン男子を放映しているGAORAが、日本時間で深夜0時から行われる錦織圭選手とR・ナダル選手とのシングルス4回戦を緊急生中継することになりました。

錦織選手はこれまでナダルに0勝3敗といまだに勝利しておらず、最後に対戦した昨年の今大会ではストレート負けを喫しているなど不利な条件が揃ったように見えるが、今年は全豪オープンでベスト8に進出するなど、昨年の後半から躍進を続ける錦織選手にとって、今のトップとの差を計る試金石となります!!イシシ

テニス情報 | 投稿者 葛飾TA 22:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

名勝負パート2


http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=VnSYeo2ECVo&feature=endscreen

ロジャー・フェデラー選手とラファエル・ナダル選手の名勝負パート2です。
後半になると両者のリターン時での読みが冴え、サーブに対して踏み込んで打つか、深くにコントロールしているので、
激しい打ち合いが多くなっています!
長く苦しい試合を勝った瞬間のフェデラー選手には感動しましたびっくり
テニス情報 | 投稿者 葛飾TA 19:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

名勝負



http://www.youtube.com/watch?v=IAHHqzQcAd8


ロジャー・フェデラー選手とラファエル・ナダル選手の名勝負です。
次元が違います!!
ボレーが決まらない・・!どーしよー
テニス情報 | 投稿者 葛飾TA 22:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

春分の日

20日は春分の日!!
春分の日の「春」にふさわしい、とても過ごしやすい陽気でした!
渋江公園では沢山の仕事休みのお父さんが子供と遊んでいました!
それにしても休日の渋江公園は本当に子供が多いですね!!
公園から溢れんばかりでした!

僕は、来年度に向け、気持ちを新しくするために部屋の大掃除、大模様替えを行いました!
メジャーで家具やスペースの長さを測るなど、こんなに計画を立てたのは初めてです。

なんということでしょう。結果、部屋をとても広く、機能的に模様替えすることができました!
その他 | 投稿者 葛飾TA 22:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

田川選手!

男子テニスツアーの下部大会であるITFフューチャーズの亜細亜大学国際テニス大会は16日、シングルス準々決勝が行われ、予選から勝ち上がった田川翔太選手が第3シードの小ノ澤新選手を7-6 (7-2), 3-6, 6-4のフルセットで下し、ベスト4進出を決めました!

最後は小ノ澤選手が痛恨のダブルフォルトを犯しゲームセット、田川選手が準決勝進出を決めました!

昨年の学生王者である田川選手は、決勝進出を懸けて第2シードの近藤大生選手と対戦する。

田川選手の快進撃は凄いですね!!
テニス情報 | 投稿者 葛飾TA 23:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

イヤホン

スマートフォンにしてからもうすぐ1ヶ月!
メールでの文字盤操作では大分苦戦しました~。
今もまだまだ使いこなせていないように感じます。

スマホに慣れてる方は本当に操作が早いですよね!!

最近は「LINE」というアプリを使ってます!
これを使えば無料通話や気軽なメール交換ができます!

また、マイク付きのイヤフォンを買ったおかげで通話中はハンドフリーイシシ

快適なスマホライフを送っておりますにっこり
スクール情報 | 投稿者 葛飾TA 22:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

14日はテニス日よりでした!

本日はテニス日和でしたねー!
風無く穏やかな陽気だったので、今日テニスした方は、
ボールへのリズムが合い、良い感覚でラリー出来たのではないでしょうか?

風がある日でもこのくらいリズムに余裕を持てるといいですね!!
足を早く止めてしまわずにラリーをしましょう!
スクール情報 | 投稿者 葛飾TA 14:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

19歳新鋭登場!

マスターズ大会であるBNPパリバ・オープン男子シングルス3回戦、R・ハリソン選手がG・ガルシア=ロペス選手に6-4, 7-5のストレートで勝利、4回戦に進出しました!
ハリソン選手はなんと19歳!!
アメリカの期待の新鋭です!スマイル
テニス情報 | 投稿者 葛飾TA 21:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

ブログランキング81位!

テニス365サイトでのブログアクセスランキングが81位になりました!!
2月では約1万人の方よりアクセスを戴きました。
皆様ご愛読ありがとうございます!!

今後もより皆様のためになる情報を提供していけたらと思っておりますイシシ
スクール情報 | 投稿者 葛飾TA 20:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

BNPパリバ・オープン女子1回戦

BNPパリバ・オープン女子1回戦、クルム伊達公子選手はP・パルメンティエ選手を6-1, 6-3の快勝し、2回戦へと駒を進めました。
世界ランク60位のパルメンティエに対して、1セット目は1度もブレークポイントを許さない絶好のスタートを切っての勝利です。
2回戦も好調をキープして欲しい!
次は第9シードのV・ズヴォナレーワ選手と対戦です!!
テニス情報 | 投稿者 葛飾TA 21:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

漢方薬

本日、花粉症の症状がひどかったです汗
のどや耳がかゆい汗

雨上がりで暖かい日ですので花粉が沢山飛んだのでしょうか?

今年お世話になっている耳鼻科では漢方薬を戴いています。
名前を「小青竜湯」。
副作用は、虚弱体質の方に対して使うと、体力が衰える可能性があるらしいです。

しかし日本では乱用していると言われるくらい定番の薬だそうですイシシ
その分僕としては安心しています。
しかし、漢方薬を検討している方は十分にお医者さんと相談して下さいねびっくり


漢方薬は食前のほうが 生薬を吸収しやすいそうです。忘れたら食後でも大丈夫ですよ上昇


その他 | 投稿者 葛飾TA 20:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

BNPパリバ・オープン男子

マスターズ大会であるBNPパリバ・オープン男子に、今年はトップ50のうち、なんと48名が出場しますイシシ

その中でもビッグ4と呼ばれるN・ジョコビッチ選手、R・ナダル選手、R・フェデラー選手、そしてA・マレー選手の4人が注目を集めています!

試合を勝ち上がるごとにプレッシャーが掛かるとは思いますが、ビッグ4の選手達は準決勝や決勝のステージに慣れているので、他の選手達よりはプレッシャーが掛かることはないでしょう。ビック4が勝ち上がる確率はかなり高いと思いますにっこり
テニス情報 | 投稿者 葛飾TA 20:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

フェデラー選手優勝!

男子テニスツアーのバークレイズ・ドバイ・デューティ・フリーテニス選手権、3日にシングルス決勝が行われ、第2シードのR・フェデラー選手が第3シードのA・マレー選手に7-5, 6-4で勝利、今大会で5度目となるタイトルと優勝賞金40万9170ドルを手に入れました。
おめでとうございます!!!上昇

フェデラー選手がファンなんで嬉しいイシシ

世界№1を再び奪還して欲しい!!
テニス情報 | 投稿者 葛飾TA 18:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

雪積もりましたね!!雪だるま
意外でした!!びっくりしたぁ!
いつものように朝のレッスンを行うつもりで起きただけに残念です。
まさか2月末で雪を見ることが出来るとは・・・

次の冬まで雪を見ることが出来ないと思っていた分、嬉しい気持ちもあります。イシシ
その他 | 投稿者 葛飾TA 12:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

恵比寿に行ってきました

この前の日曜日は恵比寿にあるガーデンプレイスに行ってきました!
恵比寿といえばガーデンプレイスなのですね!
当日はノープランだったので全く知りませんでした。

ただ確かに赤レンガで高低感のある立体的な建物の作りから、恵比寿の中心と言われても納得がいきます。
写真を撮っちゃったし。笑

次はどこに行こうかな?
テニス情報 | 投稿者 葛飾TA 12:46 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2012年 3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。