tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

葛飾テニスアカデミー 2010年10月に東京都葛飾区に開校した葛飾テニスアカデミーのオフィシャルブログです。葛飾区のテニス情報やスクール情報などを掲載していきます。現在は、葛飾区総合スポーツセンター、渋江公園テニスコートにてレッスンを実施しています。

最近の記事
新しいブログ
10/30 23:32











男子テニスのマレーシア・オープン

男子テニスのマレーシア・オープンは29日、
クアラルンプールでシングルス2回戦が行われ、第8シードの錦織圭選手はドイツのフィリップ・ペッチナー選手に6―3、4―6、7―5で勝って8強入りした。
競った試合のようです。ですのでこの勝ちは大きいと思います!

この前はJr生徒の親御さんより梨を頂きましたが、昨日は知り合いの方にぶどうを頂きました!おかげさまで食費が大分助かっております。笑

梨を家で食べた時は歯ごたえがあり、新鮮でさっぱりしていたのでかなり美味しかったのですが、ぶどうも美味しかった。かなり実に質量を感じました!!

なんでもぶどうでは、皮と実の間に甘味が詰まっているんですって!手で皮を剥いてから食べる方法はせっかくの甘味を逃がしてしまう可能性があります。

先端の皮をつまんだまま実を口に入れ、前歯の裏側で実つっかえさせ皮を指で引っ張るとスッキリとおいしく食べられるようです。ちょっと難しいので僕は少しだけ皮を剥いてから新しい方法で食べました。なるほど、確かに実の表面は甘く感じました!
テニス情報 | 投稿者 葛飾TA 10:31 | コメント(0) | トラックバック(0)

梨を頂きました!!

昨日、Jrレッスン生徒の親御さんより、梨「豊水」をいただきました!梨の見分け方として①皮に張りがある②軸がしっかりしている③形がふっくらと丸み帯びている④重い、等があります。
いただいた梨は重い!!丸い!!デカイ!笑

さっそく家で食べました!皮を剥くのに一苦労です。
味は果肉やわらかで多汁。甘みの中に適度な酸味があります。頑張って剥いた分達成感から凄く美味しく感じました。
ただ上手く剥けず、ちっちゃくなっちゃいました。笑

少し凝った情報があります。なんと梨の汁は咳止めに効果があるんですって!!最近朝と夜で寒暖の差が激しいです。風邪気味で咳が出てしまう方、梨を食べましょう。
投稿者 葛飾TA 10:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2011年 10月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。