tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

葛飾テニスアカデミー 2010年10月に東京都葛飾区に開校した葛飾テニスアカデミーのオフィシャルブログです。葛飾区のテニス情報やスクール情報などを掲載していきます。現在は、葛飾区総合スポーツセンター、渋江公園テニスコートにてレッスンを実施しています。

最近の記事
新しいブログ
10/30 23:32











NIKKE全日本選手権を観に有明へ

全日本選手権を観に有明に行ってきました!
色々な選手の練習を見学することができました!
選手によって全然練習内容が違いますね!
きっちり丁寧にゆっくりラリーする選手がいれば、ミニテニスを4人で遊んでいる選手
がいました。女性の選手は球出しやテーマを決めたラリー展開が多かったです。
かなり勉強になりました!
日曜日の決勝も絶対行きたい!!!
テニス情報 | 投稿者 葛飾TA 08:47 | コメント(0) | トラックバック(0)

Jr3クラス

Jr3クラスのレッスンでは大幅な意識の変化がみられました。
プレーが上手くいくと嬉しい!楽しい!が強く子供達から伝わり、
上手くいプレーを作るため、集中していたし、足もハッキリ動かすことができている。
上達する事で得られる達成感を常に提供してあげたい。

明日はそのJr3クラスから3名が試合!
サーブとリターンはある程度良くなったが、次の動きが課題です。
課題をしっかり達成して自信をつけて帰ってきてほしい。
スクール情報 | 投稿者 葛飾TA 08:45 | コメント(0) | トラックバック(0)

ipad

ipadの性能が良い!
カメラの画像が良いし、音楽の音質も良いです。

知識を深め、最大限有効活用していきたい。
例えばレッスンでは皆さんのプレーを動画に収めて検証する事ができます!
画面が大きいので今まで気づかなかったところにも気づく事ができそうです。。
スクール情報 | 投稿者 葛飾TA 08:44 | コメント(0) | トラックバック(0)

親睦会

一般クラスの方に飲み会のお誘いをいただき、行ってきました!!
いつの間にかスクール生同士で大変親睦が進んでいた事に大変感動しました。
かなり夜遅くまで飲みましたが皆様次の朝大丈夫だったでしょうか?
スクール情報 | 投稿者 葛飾TA 08:44 | コメント(0) | トラックバック(0)

ハロウィンパーティ

Jrクラスのハロウィンパーティを行いました!
自分は怖い被り物を用意し、顔を隠すので子供たちが泣いちゃうかと心配するほどでしたが、
子供たちの方がもっとクオリティが高かった!!!
全身靴から服、帽子まで完璧に変装した方が大勢!
お母さんの手作り衣装も多かった!
完成度が高すぎて手作りとは思えない。。。

来年はもっと気合いを入れて変装しようかな。
スクール情報 | 投稿者 葛飾TA 08:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2012年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。