tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

葛飾テニスアカデミー 2010年10月に東京都葛飾区に開校した葛飾テニスアカデミーのオフィシャルブログです。葛飾区のテニス情報やスクール情報などを掲載していきます。現在は、葛飾区総合スポーツセンター、渋江公園テニスコートにてレッスンを実施しています。

最近の記事
新しいブログ
10/30 23:32











Disneyland Halloween

自宅からディズニーランドまで、1時間もあれば余裕で着いてしまいます。学生の頃、凄くに行きたかった場所が、愛知から葛飾に引っ越してくると「慌てて行かなくてもいい」と思ってしまい、もう2年、そろそろ行きたいなぁ。
その他 | 投稿者 葛飾TA 15:16 | コメント(0) | トラックバック(0)

アパートの工事

自宅のアパートが塗装工事のため、アパート全体が防砂シートで囲まれ、足場が立てられ、連日ペンキのシンナーのにおいや、工事の音、朝ベランダから「ベランダの荷物部屋に上げてください」と起こされたた事もあって、しばらく新鮮な出来事が続きそうです。
この防砂シートが取り払われた後のアパートの外観が楽しみ!!
その他 | 投稿者 葛飾TA 15:07 | コメント(0) | トラックバック(0)

錦織選手着用ウェアのキッズサイズ

錦織選手のウェアがキッズサイズで販売されるようです。
楽天ジャパン・オープンで優勝し、ツアー通算2勝目という日本人初の快挙を達成した機に、
ますますテニスブームは高まることでしょう。

ジュニアクラスにも錦織ウェアを着てくる子が出てくるのかな笑
ユニクロは近辺に結構あるので、ひょっとしたら本当に着てくる子が出てくるかも。
その他 | 投稿者 葛飾TA 14:02 | コメント(0) | トラックバック(0)

朝と昼の寒暖差が激しいですね

朝と昼の寒暖差が激しいですね!

大人になると体温調節が上手くいかないものです。
クーラーの掛かっている環境下で仕事される方、同じ姿勢で何時間も座る方は、
むくみが出るなど目に見えて症状が出ます!

これから冬に向かっていきますが、実は冬の方が新陳代謝が上がってボディメイクしやすいってご存知ですか?

通常僕たちは汗をかいて体温を逃がしたりして体温調節をしますが、
寒い環境下では冷えた体が温まろうと細胞が熱を持ちやすく、活性化しやすいそうです!

新陳代謝・細胞分裂の回数は決まってるって言いますが、
人は一生の内に以上の事を使い切るってことは絶対にないし、全然限界回数まで
届かないそうです。

いつまでも若々しい体を保つために、皆さんスポーツしましょう!
その他 | 投稿者 葛飾TA 00:21 | コメント(0) | トラックバック(0)

東京駅

葛飾に帰る途中の乗継で東京駅を通ったのですが、
あたり一体が黒いビニールシートで覆われていたのが取り除かれていて、
壁がレトロで風情のあるデザインになっていました。

今度外や改札のデザインもゆっくり見たい。
スクール情報 | 投稿者 葛飾TA 00:19 | コメント(0) | トラックバック(0)

オフシャルストリンガー細谷理さん

錦織選手がジャパンオープン優勝した日は、昼まで雨で、その後急に晴れて暑くなりました。
ここでファインプレーをした裏方職人がいます。
ウィルソンのオフシャルストリンガー細谷理さん。
彼は晴れてきた空に、午後から暑くなるだろう、こういう日は危険だ。
とストリングテンションを普段より微妙に固くしたそうです。
その日の錦織選手はリターンと共にサービスも調子が良く、
ラインギリギリをかすめるファーストサーブの成功数が本当に多かった!

錦織選手のファインプレーや優勝は、裏方の方々の繊細なサポートから成り立っているんだなと感じました。
テニス情報 | 投稿者 葛飾TA 00:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2012年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。